avaice's portfolio

avaice's portfolio

に公開

このホームページをスマホで開いた時に出てくる、右上のハンバーガーメニューを削除しました。

これが

こう

なんで?

スマホ表示だとWorks, Blogページへの導線がハンバーガーメニューしかなかったのですが、今見ている画面に表示されていない導線(=ハンバーガーメニューの中に隠された導線)って辿り着ける人少ないのでは?と思ったからです。そもそもハンバーガーメニューを開くまでWorks, Blogというページの存在に気づいてもらえないわけで、これじゃアクセスされないなーと思って削除しました。代わりに直接Works, Blogの導線をヘッダーに設置しました。

今後もこういった使い勝手の面については試行錯誤していこうと思います。